私の家計簿日記

Izu-mama さんの家計簿日誌

2010-04-10

Disneyland

☆ディズニーランド☆

子供達の春休みです。

春休みには家族旅行する人が多い中、我が家はな〜んの計画もなく「○○ちゃんは○○行くんだって〜」「○○は○○へ行くって言ってたよ〜」と話す娘。

「せっかくの休みだもん、何処か行かなきゃね〜。で何処行きたい?」と聞くと「ディズニーランド」と答えた娘。ず〜と行ってなかったし、娘の望みを叶えてあげよ〜と思い下調べした私。「え〜〜〜こんなに値上りしたの〜?!?!」とビックリしました〜。

4年前、年間パスを1人$99.00(一番安いやつ)で買えたのに、今や$169.00に値上げ。     しかも一番安い一日券でも$72.00(大人)だってよ〜。

節約生活宣言したものの、大きな出費を覚悟しないとだわ〜。といざ「ディズニーへ!」

後々の事考えると、やっぱり年間パスポート?!?! 

いまや小学生になってしまったので、平日はなかなか来れないと言う事もあって、     2番目に安い、日曜入場可能の年間パスポートを買う事に。

旦那、私、娘の分と年間駐車券購入して 合計$736(痛!) でした。

さ〜買ったからには行きまくるぞ〜〜と張り切って通うぞ〜と私。

年間パスポート購入(2010) 第1日目『ディズニーランド』の巻〜〜〜

春休みシーズンと言う事もあって、メチャクチャ混んでるわ。

まず最初に乗ったのが「ファインディング・ニモ・サブマイン・ヴォヤッジ」かなりの時間並んだけど、さすが見応えあり!黄色の潜水艦に乗って、海底を冒険する乗り物(さすがディズニー。良く出来たアトラクションだわ)途中真っ暗になったり、大きな音や怖い魚・サメなどが出たりするので、小さい子にはちょっと怖いらしく、泣いてる子もいました。(うちの息子は耳押さえてたので平気でした)

次に乗ったのが「バズ・ライトイヤー」最初にファストパスを取っといたので、5分ですんなり乗れ、息子も大喜び。「バズ、バズ」と終わってからも叫びまくりでした〜。

と思ったら、もうお昼の時間。                                お腹を空かせた旦那は不機嫌になり「早く食べに行こう、食べに行こう」うるさいうるさい。    仕方なくトゥモローランドにある「Pizza Port」で昼食を取る事に。($38.31) ($6.22off)  

 

2010年04月10日の写真その1

ここで買った「バズ」のドリンクカップ$8.99にはビックリ!                  でも息子が喜んだので、良しとしよ〜(涙)

食事の後は、娘の向けに「スペース・マウンテン」「マッターホーン・ボブスレー」「スプラッシュ・マウンテン」「ビッグサンダー・マウンテン」などの乗り物へ。  息子向けには、トゥータウンや「イッツ・ア・スモールワールド」「ジャングルクルーズ 」へ。そして「魅惑のチキルーム」も喜ぶかと思ったら完全拒否されました〜。仕方なく娘と2人で観覧。終わって出て来たら、外の2人はちゃっかり「パイナップル・ホイップ」食べてんの〜。($2.50 x 2)

ま〜その後も色々楽しんでたら、またまた腹空かせたオッサンがブツブツ不機嫌に。

「時間もったいないから、早く乗ろ〜〜!」と言う娘。(さすが我が娘、私と同じ考え)

でもま〜小腹も空いたので「ターキーレッグ($8) & コーン ($4.75)」を3人で分け、旦那はフロンティアランドの「Rancho del Zocalo」でがっつり夕飯。($12.50)              その間に私と娘は「ビックサンダー・マウンテン」に連続乗りして、楽しみました〜。

花火を観ながら、家路へと進みました。

久々に良く歩いた〜〜って感じ、クタクタに疲れたよ〜。

っと言う訳で「ディズニーランド」第一日目。出費金額$804.56でした〜〜。

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

Izu-mama さんのブログ一覧

Izu-mama さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧